藤本拓の出身中学や高校・大学!愛用シューズとプロテインはどこのメーカー?

どうも~ラッキーです!

マラソン選手の藤本拓さんが、話題となっておりま~~~す!

2時間7分57秒というマラソン記録を持っており、今後が大注目な訳なんですね!

そこで、今回はそんな大注目の藤本拓選手が愛用されているシューズやプロテインはどこのものなのか?

そもそも藤本拓選手はプロテインを摂取されているのか?

と言うか、長距離選手はそもそもプロテインを飲むのか?

それから、藤本拓選手の学歴、出身中学や高校、大学などなどについて見ていきたいと思います!

では早速!

藤本拓の出身中学や高校・大学はどこ?愛用シューズとプロテインを調査!」と題してみていきましょう!

スポンサーリンク


藤本拓選手のプロフィール

  1. お名前:藤本拓
  2. 読み方:ふじもと・たく
  3. 生年月日:1989年9月11日
  4. 出身地:山口県周南市
  5. 身長:166cm
  6. 体重:54kg
  7. 血液型:A型
  8. 星座:おとめ座
  9. 所属:トヨタ自動車

こちらの動画にもあるように、藤本拓選手は「宇宙人」と呼ばれていたりするんですよね。(笑)

どうやら、とっても不思議な人らしいです。(笑)
だけど、とびきり変わった人って言う訳でも無くて、ですね。

ご結婚されていて、お子さんがいらっしゃったりしています。

結婚とか、宇宙人とか、って話題に関してはコチラの記事で書いています。

藤本拓に結婚した嫁(妻)や子供(娘)がいる?宇宙人の由来は?(笑)

2019年12月2日

 

話を藤本拓選手のプロフィールに戻しますと。

小学生の頃は野球少年でしたが、お友達からのお誘いをきっかけにスポーツ少年団の陸上を始めました。

陸上のスタートは小学生の頃だったんですね!

小学の頃に始めた陸上はやがて、世界を相手に戦うランナーにまで成長しちゃったのです!

物凄いなぁ~^^

しかし!

一度は陸上を辞める事も考えたそうです!?
その辺りについては出身大学がどちらなのか?、の見出しで触れています。

では、中学から順に藤本拓選手の出身学校を見ていきましょう!

藤本拓選手の出身中学はどこ?

藤本拓選手は山口県の周南市出身です。

たいていは地元にある学校に通いますよね。

藤本拓選手もそのパターンで、私もそのパターン。(藤本拓選手と共通点が見つかってしまいましたw)

藤本拓選手が通われた中学校は「菊川中学校」

ついでに小学校は「菊川小学校」

小中と、「菊川」を卒業されています。

素敵な名前の学校ですよね。

菊と川、なんだか素敵です!
特別な理由があるわけではありませんがw

スポンサーリンク


藤本拓選手の出身高校はどこ?

それから、藤本拓選手の出身高校はどこか?

については!

「高水高校」という所に通われていました。

「高水高校」と言うのは私立高校でして、陸上や駅伝で有名な学校ではないんですね。
藤本拓選手が初めての駅伝走者だったくらい。

高校時代の専門は5000m走で、佐賀のインターハイに出場するなど、ランナーとしての実力を着々と付けていきました。

ちなみに、コチラの高校を卒業されている有名人で言うと、課長島耕作でお馴染みの漫画家「弘兼憲史」さんがいらっしゃいますね!

藤本拓選手の出身大学はどこ?

  1. 菊川小学校
  2. 菊川中学校
  3. 高水高校
  4. 国士館大学

そして、大学は国士館大学

陸上を始めたのは小学生の頃で、中学・高校と続き、大学から社会人の今まで続いているんですけど、途中で陸上を辞める事も考えたことがあったそうです!

高校時代は高水高校の寮生活を送っていたのですが、この頃に悩んだそうです。

しかしながら、高校の恩師である先生から「箱根駅伝を目指しな」とアドバイスを貰い、国士館大学へ進学したのでした。

人生、選択の連続とは言いますが、まさにその通りですな。

この時、陸上を辞めていたら、今の藤本拓選手はない訳ですもんね。

人生、わかんないなぁ~^^

藤本拓選手が愛用されているシューズはどこのメーカー?

調べてみてわかったのが、2つのブランド!

  • 1つ目は2018年10月7日のシカゴマラソンで履いていた、黒のナイキ。
  • 2つ目は2020年東京オリンピック選考会のMGCで履いていた、ナイキのピンク色シューズ。

黒色のナイキに関しては商品名を突き止められなかったのですが、ピンク色の可愛いナイキシューズの商品名は【ナイキズームエックスヴェイパーフライネクスト%】

 

どうにも?

タイムを大幅に縮める事が出来る魔法のシューズだそうですよ?!

そんなわけで、オリンピック内定者の中村匠吾さん服部勇馬さん2018年東京マラソンで日本新記録を出した設楽悠太さん、などなどもコチラのシューズを履いていた、という話もあります。

タイムが伸び悩んでいる人は一度、試してみるのも良いかもですね!^^

 

藤本拓選手はプロテインを飲みますか?

結構、気になる項目として。

長距離選手はプロテインを飲むのか?、という話。

短距離ランナーとか、砲丸投げ、高跳び、幅跳び、その他、様々な瞬発力を要するスポーツでは必須なものというイメージがありますよね。

しかし、長距離選手もプロテインは飲んだ方が良いそうなんです!

その理由がコチラ。

理由

プロテインは筋肉増大だけでなく、疲労回復の役割としても必須の栄養だから。

そのため、力を要するスポーツに限らず、人によっては飲んだ方が良いみたい!

それで、藤本拓選手が飲まれているプロテインが何か?、を調べると。

【WINZONE】と言うメーカーのプロテインを飲まれている事がわかりました!

1kg、2480円はお安い!

コチラのメーカーさんは風味のラインナップも豊富で。

  1. マンゴーミルク
  2. ミルクバニラ
  3. リッチバナナ
  4. サワーストロベリー
  5. マイルドチョコ

の、5種類!

スーパーセールとの事だから、お得な内に買えるとラッキーですね!
(2019年12月3日時点、詳細はリンク先で。^^)

と言っても、通常価格で「2980円」ですから、全く急がなくもOKですね!

普段から、安い!(笑)

 

関連記事:

藤本拓に結婚した嫁(妻)や子供(娘)がいる?宇宙人の由来は?(笑)

2019年12月2日

まとめ

ということで本日は大注目の長距離ランナー:藤本拓選手について気になるあれこれを見てきました!

今ではオリンピックに出場するか否か?、という大舞台にまで上がってこられた選手ですが、一度は陸上を辞めようか?、悩んだ時期もありました。

しかし、恩師のアドバイスで陸上を続けることを決意!

素晴らしい長距離ランナーへと成長されました!!(≧∇≦)

今後のご活躍に、ますます期待がかかりますね!

藤本拓選手を応援しています!

ではでは本日もお読みいただきまして、ありがとうございます!♬

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です